MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

Drive song


こんばんは。新人のノザキです。

 

久々のブログです。

今宵は、久々のドライブソングのお時間にしたいと思います。(何回目??)

 

今回は、90年代のJ-popをテーマにします。

 

まずはこちら↓

ユーミンこと松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」です。

この曲は1993年7月から放送されていた、賀来千香子さん主演の「誰にも言えない」の主題歌でした。

1993年ということは・・・・はい、

僕はまだ生まれていません。(笑)

この曲を聞くたびに、

出演されていた佐野史郎さんの演技を思い出してしまいます。(笑)

 

次の曲はコチラ↓

森高千里さんの「私がオバさんになっても」です。

1992年にシングルカットされて発売されたこの曲、

僕が幼少期に、父がよく聞いていました。

その影響もあって、僕もよく聞くようになりました。

僕と同世代の方々だと、この曲を知らないっていう方が多くてちょっと悲しいです。

 

今回、久々にテーマをドライブソングにしてみましたが、

皆さんはこの二曲のことはご存知ですよね??(笑)

 

以上、

次のブログは何を書こうか悩んでいる、新人ノザキでした。