MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

English。


お久しぶりです。

久々のブログになってしましました。

 

今、私は習い事をしています。

題名の通り

それは English です(笑)

写真はうちの子(ワカメちゃん)と先生です♪

 

習うならこことずっと決めてましたが

本当に出会えて良かった先生です。

厳しくて(笑)そして楽しくてなんといってもカッコイイ!!

留学経験なし TOEIC945点(外交官レベルだそうです)

発音ネイティブ(イギリス英語とアメリカ英語の違いまで教えてくれます)

惚れ惚れしちゃいます♡

 

日本語英語の私が一番最初に言われたこと

「thに意識して」でした。

この間、ネイティブの人に「今日の天気はどう?」と英語で聞いたところ

Weatherがなかなか聞き取ってもらえなかったです( ;∀;)

言われる意味がすごくすごくわかったぁぁぁ

 

先生に話したら、今まで以上にやる気をだしてもらえた気がします(笑)

中1の2学期の期末で英語を諦めた私ですが、先生の力(私の努力も必要ですが)で

1年後にはだいぶまともにしてくれるはず(笑)

そのぐらい頑張ってくれる先生です♡

私も会話ができるように頑張ります!

多田