MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

まじめです。


こんにちは。

 

梅雨ですが真夏のような暑さですね。

お天気良いうちに…とにゃんこのトイレを洗ったりにゃんこを洗ったり。

毎日なにかしら洗ってばかりいます。

 

 

 

そんななか3人中2人の運動会が無事に開催されました。

 

四年生の息子は花笠音頭を披露しました。

笠のさばき具合がなんとも切れ味よく

勉強は嫌いだけども得意分野発見で将来が楽しみです( ̄ー ̄)

 

絶対に3位だと言っていた徒競走も

練習でかなわなかったライバル2人の体調がすぐれず

堂々の一位!!!運を味方につけました( ´∀` )

 

 

 

長女は恒例の女だらけの運動会in駒沢体育館♡

 

高校生が学年ごとに赤・黄・青に組が分かれて

中学生はそこにランダムに振り分けられます。

娘は今年最後の高3の赤組に。

僅差で2位になってしまい子供達号泣でしたが、観客にも感動を与えてくれました♪

 

 

小学校の運動会ではひたすら自分の競技に力をふりしぼる。

中学~高校では自分たちで企画から考えて組織で動く。

成長とともに運動会で学ぶ事が変わってくるのですね。

 

 

勉強だけでなくすべての行事を一生懸命楽しんでもらいたいです!!

 

星野