MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

家電芸人(購入編)


こんにちは。松本です。

 

突然ですが洗濯機が壊れました。

いつも通り洗濯機を回しておいたら床がビチャビチャになっているではないですか。

 

『新居なのに…!』

 

怒りに震えながらケーズデンキに行きました。

洗濯機コーナーにダッシュで向かうと、

1台セール中のものがありました。

 

展示品限りかと思いきや在庫がまだあるとのことだったので、

即決です。

 

初のドラム式です。

とにかくデカイです。

スペースにギリギリ入っています。

右開きの在庫限りだったので仕方ないですが、

この置き方だと左開きのほうが使いやすい気がします…。

 

ともあれ、4年前ぐらいの一人暮らし用の洗濯機から比べるとなんかすごいです。

まず色です。白物家電と呼ばれていた時代は何処に…

このブラウンに惹かれて購入したといっても過言ではありません。

 

続いて操作です。アナログのスイッチは『切』と『入』しかありません。

すべてタッチパネルで操作です。

家電オタク、これには興奮です。

表示も分かり易くて大変よいです。

 

ドラム式は縦型に比べて洗浄力が劣るらしいのですが、

今のところ気になる所はないです。

 

なにより乾燥機がありがたいです。

雨の日でも洗濯から乾燥までがコースになってるので、

帰ってきたらいい感じに仕上がっているという。

 

共働き時代、家事は家電で賄っちゃいましょう。

家電芸人松本、次は食洗機を狙っております。

 

 

おまつ