MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

年始旅行のご報告。


やってきました。

柏ブログのお時間です。

年始旅行のご報告です。

私が今年行った場所は福島県です。

1泊2日の旅行でした。

終始、お酒を飲み、バカ話をしてました。

まず行った場所がこちら

【UFOふれあい館】です。

福島県よりバスで30分程乗った所にあります。

福島市の南西部に位置する飯野町地区はUFOの里として広く知られてるそうです。

飯野町地区北部に位置する貫森周辺には、古来から多数の発光物体の目撃例が後を絶たない事から、 

1992年に建造されたそうです。

 

 

中には、CIAの機密文書があり、私は終始大興奮で御座いました。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

さて、お次に向かった場所はこちら!!

会津にある、【サザエ堂】

こちらは、1796年に福島県会津若松市の飯盛山に建立されたお堂です。

独特な2重螺旋のスロープに沿って三十三観音像が安置され、参拝者はこのお堂をお参りすることで三十三観音参りができるといわれており、

また、上りと下りが全く別の通路になっている一方通行の構造により、たくさんの参拝者がすれ違うこと無く安全にお参りできるという世界にも珍しい建築様式を採用したことで

建築史上その特異な存在が認められ、平成8年に国重要文化財に指定されたそうです。

あの後に、写真が無いのですが、白虎隊記念館に行きました。

 

最後に向かったのが、【大内宿】

 

名物のネギでお蕎麦を食らう【ねぎそば】を食べに行ったのですが、到着が17時でしたので閉店と断念、、、

次こそは、【ねぎそば】を食べたいと思います。

ねぎそばって何かって?

ねぎそばはネギでお蕎麦を食べるのです。

そのままです。

箸がいらないそうです。

美味しいらしいです。

 

ここまで、3つご紹介しましたが、総移動距離は300キロくらい。

レンタカーが無いといけません。

あと、ラーメンがすごく美味しかったです。

帰りに友達がにんにくをめっちゃ入れたラーメンを食し、帰りの新幹線が地獄絵図になりました。

友達がまあまあの人混みでくしゃみをしました。

前で寝ていた女性がむせて飛び起きました。

にんにくは、程々な2020年にしようと思います。

 

以上柏の年始のご報告でした。

TUC八潮店 柏