MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

お神さん


こんにちは。永倉です。

 

遂に遂に、12/18に決勝アルゼンチンVSフランスが行われました。

 

見ないわけないですよね。

 

もちろん大鑑賞会しており、6時就寝7時起きです。。

 

スタメンが発表されたときにアルゼンチンに11番ディ・マリアの名前があった時今日こいつやるぞって確信していた中、

前半始まってすぐアルゼンチンがボールキープし、

そのままディ・マリアが2点もゴールに絡みその時点で涙腺崩壊しそうでした。

アルゼンチン優勢で前半終わりこのままアルゼンチンかなと思いましたが、

後半にエンバペのPKから2分で2点あれはしびれましたね。

フランスは選手交代しても力のある選手ばかりで、

アルゼンチンは攻撃の要のディ・マリアが下がった事で正直厳しいと思いましたが、

延長でも両者1点取り、そのままPK戦。

フランスが2本外し4-2でアルゼンチン優勝。

 

久しぶりにあんなに面白い決勝見れました。

 

もちろんMVPはメッシなんですが、

とにかく素晴らしい動きしてたのが、デパウルとアルバレスです。

あの人たちは走りすぎです。完全にフランスの勢いを潰してました。

体調不良等が多く万全な状態で試合が出来ていなかったフランスもあそこまでやっていたので言う言葉も無いです。

 

メッシが遂にワールドカップを手にし神の子から神になったのですが、

 

これからどういうキャリアを描いていくのか楽しみで仕方ありません。

 

次はWBCですね、そちらも楽しみです。

 

永倉でした。