MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

やきいもフェス


こんばんは、鈴木です。

 

やきいもフェスに行ってきました。

全国からサツマイモを使った料理やスイーツのお店が集まったイベントなんですが

定番の焼き芋やスイートポテトから、サツマイモナゲットやサツマイモカレー、サツマイモキムチチゲまでありました。

 

中野の公園でやっているんですが、一定人数しか入場ができず入場待ちの長蛇の列ができており

お昼頃にいったら入場するまで30分も並びました・・・

 

さらにそこからお店の列に並ぶので食べる前にへとへとになってしまいましたが、

 

比較的列の少ないところで、京都の有名なお店?のスイートポテトを食べました!

 

 

普通のスイートポテト・抹茶味・大学芋風とあって、中々見たことない抹茶味が凄い美味しかったです

 

もうちょっと空いてたらさつまいもクレープやカレーなんかも挑戦してみたかったですが、人が多くて疲れちゃったので食べた後すぐ退散しちゃいました。。。

 

東京はもう終わりみたいですが、他地方でやってるみたいなのでお近くの方は是非行って見てください!