MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

来週は有馬記念


みなさまこんばんは

 

今年もこの時期が来ました。

まちがえました

68回グランプリ

有馬記念

 

今年は予想が難しくなりました。

 

ご存じの方もいるかと思いますが先日のジャパンカップ後

最強と名高い「イクイノックス」が引退、種牡馬となりました。

 

これまでの流れで有馬記念を走って1着を取ると

シニア3冠&G1を7連勝という歴史に名を残す名馬となるか

 

はたまたジャパンカップを最後に引退か

世間ではいろんな反応がありました。

 

確かに有馬を取って3冠&7連勝を見たい反面

何かあって、なくなってしまう可能性もあったので

今回は決断に時間がかかったと思います。

 

その代わり今回の有馬記念は予想が難しいものになり

きっとオッズは1桁台が増えることでしょう。

 

また、中山競馬場の指定席抽選も倍率が凄まじいものに

昔は会場に来た順で入場ができましたが今は

入場すら抽選、席なんて以ての外です。

 

当日はそもそも入れるのかがわかりません。

抽選結果は本日12/15の18時!

 

次回は直前予想&オッズ公開!

 

ヤナギ