MENU

NEWS and TOPICS

ニュース

試乗インプレッション第一弾~ポルシェ ボクスター(Type987)~

さて。

念願のポルシェを在庫させて頂き、どうすればポルシェが売れるのか?

どうすればポルシェの良さをもっとたくさんの人にわかってもらえるのか?

等々・・・日夜考えております。

そこで、まずはポルシェはどういう車なのかを少しでも知ってもらおう!という事で

弊社の在庫車輌から試乗インプレッションをお伝えしていこうかと思います。

職業柄色々な車に触れられ、ドライブさせて頂くこともあります。

また自分でレースをやっているという部分から少しはお役に立てる情報を発信出来るんではないだろうか?

と思い、始めることにしました。

記念すべき第一弾は【2007年式 ポルシェ ボクスター(Type987)】です!

この車は僕にとっても思い出深い車であります。

自分で初めて購入した車がこの987ボクスター。

納車されて初めて自分でハンドルを握って自宅まで帰ったあの感動は今でも忘れません。

それから自分なりに色々と手を加えて最高の状態まで持っていきました。

前置きが長くなりましたが・・・

さっそくインプレ!

※ここでのインプレッションはあくまで僕の個人的主観です。全ての方がそう思えるか?というとわかりませんが参考程度の読んでください。

20141224_135222

2007年式のボクスター!バサルトブラックMの6速マニュアル♪

スポーツパッケージ搭載車で通常5速が6速になっているモデルです!

20141224_135134

走り出しは非常にスムーズで、クラッチミートもなんの癖もありません。

最高出力は245馬力とちょっと非力な感じもありますが・・・

乗ったらそんな数字は頭から吹っ飛びます。

なんせエンジンが気持ちよく上まで回り、気持ちいい!

リアから聞こえるエグゾーストサウンドもやる気にさせてくれます。

ミッドシップエンジン搭載で回頭性は抜群。

峠道などちょっとタイトなコーナーでは本当にフロントがクイッと入り

そのままコーナーを駆け抜けてくれます。

またこちらの車はPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)

を装備しておりますので、ボタン一つで足回りの減衰力が変わります。

20141224_135152

早速スポーツモードへ・・・

誰でも体感できるほど変わります。

先ほどのマイルドな乗り心地から一変!

しっかりと固められた足回りは、どんなコーナリングでも踏ん張っていきそうです。

RRとは違ってMRの為いきなりリアが滑り出すような心配も皆無。

本当に”手足のように操れる車”とはこの車な事な気がします。

はたまたボタン一つで開閉可能な電動トップは

50キロ以下であれば走行中に開閉も可能!986にはなかった機能でこれまた便利!

気軽にオープンエアが楽しめちゃいますね♪

デートからサーキット走行まで楽しめるこんな楽しい車は他には絶対ありません。

しかもTUCなら298万円で購入出来ちゃいます!

絶対に買いだと思います。

MT車が少なくなって来ている昨今・・・

この価格でこれほど楽しめる車は他にありませんよ~!

また

1318849224944

こんな感じに

1318849196656

エアロを組んだり、AWを変えたり・・・

自分好みにするのもあり!

(ちなみに僕が乗ってたボクスターです)

是非ご検討を♪