MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

ウィンタースポーツ


って皆さんやりますか?

僕も社会人になりめっきりやらなくなりましたが

高校時代はアルペンスキーの選手でした。

高校までスキーすらやった事なかったのにいきなりアルペンスキーを始めましたw

最初は怖くて全く滑れなかったのですが・・・

やはり目立ちたい一心でw練習を重ね・・・

関東大会や東京都予選で表彰台にも乗らせて頂きました♪

アルペンスキーって知ってる人少ないんですよね。

僕がやっていたのは

回転と大回転。

これが大回転。

alpen_100222_1

これが回転。

alpen_100301_1

まぁどちらもスピードを競う競技なわけです。

冬季オリンピックを見ている方はご存知かもしれませんね♪

大回転はポールとポールの幅が長くスピードの出る競技。

回転はポールの間が短くポールを叩いていくテクニック型。

どちらも楽しいのですが回転のあのポールを叩く感覚は今でも忘れられませんね♪

最近はスノボ人口の方がはるかに多くスキーヤーはださい!的な感覚ですが

スキーってめちゃくちゃかっこいいんですよ!

見たら惚れます。w

あまり見せる機会がないのが難点でやめました。

すいません。嘘です。w

昔からスピードの出る競技が好きだったのでそれが今の車でのレースにつながっているのかもしれませんね♪

そろそろスキーでも行こうかな♪

魔界@青木