MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

ハーフのお祝い


こんにちは。星野です。

 

先日、息子の学校で「2分の1成人式」をするとのことで行ってきました。

今年10歳だから、成人の2分の1てなことです。

私たちの時代にはなかった行事ですね。

 

1人ずつ先生から証書を授与していただき、

それぞれ将来の夢などの思いを込めた漢字を一文字選び、それについてスピーチしました。

息子の漢字は「社」。

「ちゃんとした社会人になる為にいろいろと勉強したいです。」だそうです。

どんな大人になるのかなあ。

立派な社会人になれるようこれからも母は応援していきますわよ♡

 

しかしどうやら2022年ごろから成人年齢が18歳に引き下げられるようで、、

8年後には成人式ってことですな!

成人した自分宛のタイムレターをいつ渡すべきか悩みどころです。。

とかいいつつ、、

本当は今すぐ開けたい!!(笑)

そーっと開けてこっそり読んじゃおうかと企んでます。

 

 

 

☆の 。