MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

カラットちゃん。


こんにちは。

 

少し前のお話になりますが、娘たちと一緒にKPOPアイドル「SEVENTEEN」のコンサートに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナ史上初の6日間連続公演ということで!

私もお付き合いでしかたなーく2日参戦してきました(笑)

はい。しかたなくです!

ちなみにKPOPアイドルのファンにはそれぞれ名称があるんです。

例えばバンタンのファンは「ARMY」、TWICEのファンは「ONCE」って言うんですって。

そして私たちセブンティーンのファンは「CARAT」なんですって。

だから彼らは会場のファンたちに「カラットちゃん!」と呼びかけるのです(〃ノωノ)

 

それからビックリしたのがトレカ交換の文化。

会場周辺でカードを好きなメンバーに交換しあうのですが、闇取引みたいで楽しい!!

娘にせがまれて母さんも交渉しまくりました!(笑)

次のコンサートでも頑張るぞ~!!

結局一番楽しんでいたみたいですね。

 

星野