MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

ストトコでブリリタ


こんにちは。松本です。

今週のコストコでの買い物で少し冒険して買ってみたものがあります。

ブリタのポット浄水器です。

深夜の通販番組と化しそうです。

いつも通り家電コーナーから日用品コーナーを徘徊していると、

こちらの商品が目に止まりました。

以前からずっとあるような気もしますが、

今回初めて手に取り購入まで至りました。

 

我が家では麦茶か玄米茶を常飲水として、沸かしては冷やしてを繰り返しています。

ペットボトルの水を箱買いしたりもしていましたが、持って帰るまでが重労働です。

ウォーターサーバーを契約するのもアリかと思いましたが、

なんか騙されている気がして(語弊があります。)契約まで至りませんでした。

 

そこで!

 

水道水を入れて濾過するだけで飲料水になるブリタの商品が目に止まりました。

カートリッジは交換式で約8週間使えるそうです。

商品自体はコストコで3,400円ぐらいでした。

コスパ良すぎィ…!

ってなって買ってみたのでした。

 

早速使ってみましたが、めちゃくちゃお手軽です。

水道水を入れて濾過されるのを1~2分待つだけです。

味は普通です。水に美味しいとかあるんでしょうか派なので、普通です。

おそらくちゃんとしたミネラルウォーターよりは劣るかもしれませんが、

あまり気になりません。

 

ブリタでつくった水でお米を炊いてみましたが、

水道水のときよりもなんだか美味しくなった気がします。

気のせいでしょうか。

 

ともあれコスパは最高なので、最高でしたというご報告です。

予備のカートリッジがあと4個もあるので、1年近く使えます。

ちなみにドイツ人はみんなブリタだそうです。(ほんとに?)

 

~終~

 

おまつ