MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

冷蔵庫くん逝く。


こんにちは。松本です。
タイトル通り突然冷蔵庫が逝っちゃいました。
全く機能しなくなったわけではないのですが、
冷凍庫が冷えなくなってしまいました。

なんだかんだ大学生の一人暮らし時代から使っているので、かれこれ6年ぐらいは使っている気がします。
一人暮らし用の小さい安価なタイプだったので、耐えてくれたほうだと思います。

ということで、さすがにこれからもっと暑くなっていくこの時期に冷凍庫が使えないのは、
ヤバ過ぎるので冷蔵庫を買うことにしました。

今は二人暮らしなのでそこそこ大きめのものが良いなあなんて思いながら、
もはや常連のケー○デンキに行きました。

冷蔵庫コーナーは種類が多すぎて選ぶのに一苦労です。
とりあえず、希望条件から絞っていくことにしました。

なんとなく譲れない条件として、観音開きタイプが欲しい。
観音開きタイプになると必然的に450L以上になってくるので、絞り込みにも好都合でした。
売り場にいくつか良さそうなのがありましたが、一台だけ圧倒的に安いシャープの製品があり、
店員さんに聞くと今は最新モデルが出ていて型落ちにあたるそう。
冷蔵庫に関しては最新型じゃなくても全然よかったので、安くて観音開きで機能もそこそこなこれに決めました。

安いと言っても10万以上はするものなので、普通に買うとなかなか痛い出費ですが、
ここぞというときまでに封印してきたポイントを解放して実質3万円ぐらいで購入しました。
(ケー○デンキは普通にエゲツない現金値引きをしてくれるのでネット通販と変わらない価格で買えます。)


そして昨日ついに冷蔵庫が自宅に到着致しました。
デ、デカイ…

機能的には自動製氷の他に、新鮮冷凍など色々あるタイプですが、
とにかく前の冷蔵庫に比べてめちゃくちゃ冷えるのビビリます。

冷蔵庫が新しくなってハッピーかと思いきや、前まで冷蔵庫の上にレンジを置いていたので、
レンジ床置きになる問題が発生しました。

これはカップボードも必要だなあということで、次回『イケアのカップボードをDIYする編』です。

 

おまつ