MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

カップボードDIY編


こんにちは。松本です。

前回のブログでは冷蔵庫を新調したら床置きレンジになってしまいました。

冷蔵庫くん逝く。

 

そこでIKEAでカップボードを購入することにしました。

IKEAではプランニングサービスなるものをやっているので、

ある程度の構想を伝えればプロが図面にしてくれます。

なんとなく天板はオーク材で引き出しや扉はシンプルなデザインが良いなあと。

 

実際にイケアのキッチンコーナーに行くと色んなモチーフのキッチンが展示してあるので参考にしやすいです。

カップボードだけで良かったので、パネルの素材などを参考にしながらプロに図面を作ってもらいました。

見積もりもすぐ出てくるので即決です。

一般的にプランが決まったら配送と組み立てはプロにおまかせするらしいのですが、

やはり配送などで何日かかかるようです。

さすがに何日も床置きレンジはワイルドすぎるということで、

自分で組み立てることにして持ち帰りを選択しました。

 

車には余裕で積み込めたものの、駐車場から自宅まで何回も往復して持ち帰るのは疲れました。

これでも一部です。天板が特に重たいです。

ちなみに天板は185cmでの販売なので、希望するサイズには自分で切断しないといけません。

その為丸のこが必須です。マンションで丸のこ使っちゃいます。お隣さんには本当に申し訳ございませんでした。

父親がガテン系だったので子どものころに見様見真似で培ったDIY精神が生かされます。

次回『IKEAのカップボードDIYは一人でやるものじゃない編』です。

 

※ブログネタがないので小分けでお届けします。すみません。

 

おまつ