MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

Grammys!!


こんにちは。

 

永倉です。

 

少し前の話になるのですが、

 

年々酷くなっているで話題のグラミーアワードが4月頭に開催されました。

 

そこでなんと2年連続BTSがノミネートされました!!

 

去年は大バズリした「Dynamite」がノミネートされ惜しくも受賞とはなりませんでしたので、

 

今回は「Butter」でリベンジという形になりました。

 

その日はお休みを頂いており、朝から【ずっとスタンバってました。】←←

 

レッドカーペットから大注目されており、ずっとBTSを引っ張るような感じで中継されておりました。

 

あの引っ張り具合だとこれ受賞あるなと感じたのですが、惜しくも大ヒット&復帰ママの

 

Doja Cat&SZAの「kiss me more」が受賞しました。

 

Dynamiteで受賞できなかった時は今後グラミーを取るのは難しいなと思ってましたが、

 

Butterが想像以上に売れ、Billboardでも1位を何周も維持していたので、受賞出来るんじゃないかと少し思いましたが残念でした。

 

正直Dynamite、Butterで取れなかったら本当に今後難しいかなと思います。

 

6月BTSのカムバック(新アルバムをリリースし音楽活動を再開すること)が噂されています。

 

ですが、今回の新曲は全て韓国語の曲と予想されているのでそれもまた難しいと思います。

 

今のBTSが世界でどれだけ売れており、韓国語でもどれだけ売れることが出来るのか計り知れませんが、

 

入隊の時期も近付いているので、本気のアルバムを発売すると思うので少し期待をしております。

 

長々と語ってしまいましたがファンやっている身としてK-POPで成し遂げれなかったグラミー賞を彼らに取って欲しいです。

 

グラミー賞自体は、olivia rodrigo, Silk sonicの受賞や

 

BTSのButterのパフォーマンス、Justin bieberの緊急パフォーマンスで大変盛り上がりましたので面白かったです。

 

是非皆さんにも洋楽のブームが訪れることを祈ってます…

 

とりあえず最近発売されたHarry StylesのAs it was聞いて下さい。お願いします。

 

 

永倉