MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

癒やし


こんにちは。  長谷川です 🙂

 

数週間前、姪っ子とご飯に行って来たんですが、

 

 

半年ぶりくらいの再会だったので、もちろん自分の事は忘れていました。(かなりショック)

 

会えるのがその日限りだったのでなんとしても自分の名前と顔を覚えてもらえるように作戦を練りました。

 

 

まずは、、、

 

①握手して~、

 

②YouTubeを一緒に観て~、

 

③ボールで遊んで~、

 

④一緒にお菓子食べて~、

ここまで達成するのにヘトヘトでしたよ。。。子供の体力って半端なくありますよね。良い事ですね :) 

 

ですが、やっと!!!!!! 名前を覚えて貰えました。語尾が「~君」付けですけど(笑

行動の一つ一つが可愛すぎます。

 

最初、握手するのも恥ずかしがってしてくれませんでしたが、

 

帰り道は、二人で手を繋いで帰れるようにまでなりました~ 🙂

(やっとここまでたどり着けたと心の中でテンション上がっていたら、親がいない事に気づきガチ泣きされましたけど。。。)

 

まだまだですね~。当たり前ですけどお母さん(姉)には勝てませんね。

 

今回分かったことは、子供の成長ってもの凄く早いんですね。

 

あんなに小さくて、歩けず、言葉も発せないのに

 

半年経ったら、好奇心旺盛な子供に成長してるんですよ。

 

 

そのうち反抗期が来て、「口も聞いてもらえず、こっち来ないで。」なんて言われるんですかね~~。

 

 

その時期が来るまで、いろんな欲しい物を買い与えて「財布おじさん」にないりたと思います。

 

 

 

それではまた~。   長谷川