MENU

STAFF BLOG

スタッフブログ

#釣りガール


こんばんは。

 

手前で大物をバラした素人です。

 

先日、今年最後の釣りに出掛けてきました。

 

場所は富津岬です。

 

前日友人から、

 

「3:30集合ね」

 

と、言われ5回くらい聞き返しました。

 

こいつ正気か?漁に出るんじゃねーぞ、と思いながら時間通り集合し、目的地にGoしました。

 

5時頃目的地に着いた瞬間時すでに遅し。

 

ポイントは全て押さえられてました。

 

正気ですか、、、?と思いながら予定とは違う砂浜から投げることになりました。

 

 

こんな感じで日の出直前から開始し、天気は安定の曇りもちろん雨がポツリと。

 

なんか朝マズメという魚が一番餌を食べる時間帯を狙ってるらしく、実際この後大きい魚や鳥やらに追われた小魚の群れが目の前までくるチャンスタイムも到来。

 

ですが、その機会に引っかかった小魚一匹がその日の釣果でした。

 

 

友人はチャンスタイム関係なくヒラメを釣ってそれがその日のまともな釣果になります。

 

 

これ以外にも大物のアタリがあってほんとに手前まで来たのですがバラシてしまいました。

 

このブログでどや顔報告し、各方面に自慢をするのはまたの機会にしますね。

 

SSK